【仲間大会】「とにかくぴりかっぷ」開催のお知らせ【ポケモンSV】

こんぴりか♪兎に角ぴりかです!

この度、仲間大会「とにかくぴりかっぷ」を開くことにしました!

詳細は以下の通りです。

 

 

【日時】

2023年3月12日(日) 20:00~22:59

 

【大会ID】

T9J8YJ

※エントリー時にパーティの登録が必要なので注意!

 

【特殊ルール】

・コライドン、ミライドン以外の3/12時点で解禁されている全ポケモンを使用可

・見せ合い画面のパーティの一番上に配置されているポケモンのみテラスタル

 ※選出・テラスタルするかは任意です。

 

 

【賞品】

1位:イーユイinラブラブボール+アマギフ3000円分

2位:パオジアンinムーンボール

3位:チオンジェンinフレンドボール

4位:ディンルーinヘビーボール

リツイート賞(一名様):Twitterのアイコン書きます!

ぴりかに勝ったで賞:サーフゴー

 

 

【大会基本ルール】

・持ち時間7分 総合時間20分

・最大10試合

・他はシングルバトル オフィシャルルール1準拠

 

【その他注意事項】

・同じ人との連続マッチングを避けるため、敗者側は30秒以上開けてから潜ることを推奨します。

・大会の生配信、動画投稿は自由です。ぴりかちゃんや対戦相手さんへの許可も不要とします。

ハッシュタグ「#とにかくぴりかっぷ」を使っていただけると嬉しいです…!

・万が一うっかりルール違反(パーティの先頭以外のポケモンでテラスタル等)をしてしまった場合は降参をお願いします。

・入賞された方、ぴりかちゃんに勝った方はDMに受け取り可能な日時を添えて連絡をお願いします!

twitter.com

 

【思い】

せっかく解禁されているのにランクマで使えないポケモンが多くてもったいないので、全員参加可能なルールにしてみました!

ラスタルの制限はテラピース節約+準伝まみれになるのを牽制するためのルールです!普段と一味違う対戦が楽しめたらいいなと思います。

景品の準伝は複数体いると嬉しそうな順(独断)です。テラスタイプ変更が難しい→テラスタイプの数だけ準伝ほしいかなと。今のぴりかちゃんに出せるゼンリョクの賞品です…!!

ぴりかちゃんも配信で潜るので一緒に楽しみましょう!!