【SV S1使用構築】ぴりか式カバマスカーニャ【最終69位】

【前書き】

こんぴりか!ポケモンVTuberの兎に角ぴりかです

シーズン1で最終69位を取った構築を紹介します!

生放送で使っていた鉢巻マスカーニャが主役のパーティです(*•ω•*)

 

レンタルパーティは動画の方で公開していますのでご自由に使ってください~

構築の完成度はかなり低いので使い続けるのはおすすめしません💦

チャンネル登録、高評価もよろしくお願いします!

 

youtu.be

 

【個体紹介】

腕白HBDカバルドン

テラスタイプ:はがね

<調整>

HB...陽気鉢巻ガブリアスの逆鱗をオボン込み2耐え

HD...控えめ眼鏡サーフゴーのゴールドラッシュを最高乱数切り耐え

 

普通のカバルドンです(´・ω・`)

最終日までは慎重HD、アンコールカイリュー対策のメンタルハーブ持ちでした。

初手に出すことはほとんどなくて、裏から出すことが多かったです。

選出率3位

 

 

炎テラス控えめ珠ウルガモス

テラスタイプ:ほのお

<調整>

C...C+1炎テラスタルオーバーヒートで無振りガブリアス確定一発

     炎テラスタルオーバーヒートで腕白HDカバルドンを87.5%の乱数一発

     砂ダメとC+1はかいこうせんでH244D4振りカイリュー確定一発

S...最速サーフゴー抜き抜き抜き、最速セグレイブと同速

 

相手の炎テラスタルを炎技で貫く、超火力型ウルガモスです!

炎技しか使わないので、テラスタルが余らなかったときにドラゴンを突破できるように破壊光線を採用しました。2回撃って2回とも勝ちました(。•ㅅ•。)

選出率4位

 

 

渦アンコカイリュー

テラスタイプ:フェアリー

<調整>

HB...意地鉢巻ドラパルトのドラゴンアロー95%耐え

S...ミラー意識

 

流行りのゴツメ渦アンコカイリュー

拘りドラゴン技を受けつつ炎の渦→フェアリーテラスでドラゴン無効、で相手のドラゴンを完封する動きがつよつよ( ◜ω◝ )

ミラーはSが速くて炎の渦を当てた方が勝つからたくさんSに振ったけど、もっと振ってもよかったかも?

選出率2位

 

 

眼鏡サーフゴー

テラスタイプ:フェアリー

<調整>

HD...臆病サーフゴーのシャドーボールを最高乱数切り耐え

S...準速ガッサ抜き抜き

C...残り

 

天然勢崩しとドラゴンの後投げを意識して眼鏡で採用しました!

ひこうテラスタル読みでたくさんドラゴン技が飛んできたためフェアリーテラスタル

なかなか選出に踏み切れなくて使いこなしきれなかった…( ・ ・̥ )

選出率5位

 

 

悪テラス鉢巻意地マスカーニャ

テラスタイプ:あく

<調整>

HD...臆病サーフゴーのゴールドラッシュを87.5%耐え

A...悪テラスはたきおとす×2でHB特化アーマーガアが68%の乱数

     悪テラスはたきおとすで無振りガブリアスが56.25%の乱数一発、ステロ込みで最高乱数切り一発

     砂ダメ2回+悪テラスはたきおとすでH244B4振りカイリューが87.5%の乱数一発

S...最速ガブリアス抜き

 

生放送でも大活躍した今回の構築の主役です(⁎˃ᴗ˂⁎)

はたきおとすの火力がとにかくすごくて強かった!

フェアリーテラスタルをほぼほぼ切られなかったのも◎

選出率1位!!!!!!!

 

 

HBブラッキー

テラスタイプ:フェアリー

<調整>

HB...残り

S...無振りアーマーガア抜き

 

ドラパルトと龍舞セグレイブに勝てるポケモンとして採用しました!

ただでさえ重いサーフゴーとキョジオーンとミミッキュが激重になっちゃったけど代役を見つけられず…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

選出率6位

 

 

【結果】

TN ぴりか 最終69位

TN スカーレット 最終122位

最終一桁目前の対戦をプレミで落としてしまってすっごく悔しい…精進します( ・ ・̥ )

 

 

【後書き】

ここまで読んでくださりありがとうございました!

応援してくださった方、本当に励みになりました♪ありがとう( ᵕᴗᵕ )✩⡱

ウルガモス、マスカーニャブラッキーは交換会でいただいたポケモンを使用させていただきました( ,,>ω•́ )۶感謝!!

 

動画投稿や生配信も続けていくので、チャンネル登録と応援よろしくお願いします♡

 

Twitter